商品説明 |
コノフィツムはメセンと呼ばれる冬型多肉植物の代表種です。
蛇の目はタビ型と呼ばれるコノフィツムです。
暑い時期は休眠し、秋から冬にかけ脱皮して成長します。
※4月〜9月は休眠状態でのお届けとなります。ご了承ください。また秋になり涼しくなりましたら成長を始めますのでご安心ください。
科目:ハマミズナ科 コノフィツム属 原産: 南アフリカ
撮影日:2024年11月29日
*数量ものの為、写真と若干形状が異なる場合がございます。
|
サイズ |
本体幅:約2.3cm 樹高:2cm 鉢径:7cm |
育て方について |
・置き場所
一年間を通して雨や霜が当たらず、明るく風通しのよい場所で管理しましょう。 特に成長期である秋〜春はたくさん日に当ててあげてください。日光が足りないと徒長して貧弱な株になってしまいます。
蒸れに弱いので扇風機で風を送るなど、通風に気をつけてあげてください。
・水やり
10〜11月は土の表面が乾いたらたっぷり水を与えます。
2〜4月は、回数を減らし水を控え気味にします。
6〜9月は基本的に乾かし気味で、月に2〜3度夕方涼しくなってからさっと水をかけます。
・肥料
ほとんど必要ありません。
☆育て方説明書をご希望の方は、備考欄にお書きください。 ご購入後、お手入れ方法を知りたい方は、メール・電話等でお問い合わせ下さい。
|
購入後の植替について | 当園のサボテン・多肉植物は、おおむねハウス栽培されています。 お買い上げ後すぐにお好みの鉢に植え替えしたいご希望はよくわかるのですが、サボテンも多肉植物も、配送時と環境の変化でストレスを受けますので、お届け後すぐの植え替えは更なるストレスとなるため、行わないほうがよいです。 半年〜1年は、お届けしたままの鉢のまま管理いただき、ご自宅の環境に慣らしていただくことをおすすめします。
|
配送 |
【配送業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
|